ミカとミシンがやってきた。

買っちゃっていたんですよ。
ミシン。

前々からあると便利だよなあと思いつつ古い工業用ミシン?を使うために実家に帰ったりしていましたがあ…
買っちゃたんだよね。しかも刺繍もできるやつ!!
刺繍なんてそんなにするのかよと思いつつ…
ちょっとミシン本体のデザインも気に入っちゃったりしたものだから…
ホントはもうひとつ上のランクのミシンが欲しかったんだけどお値段が倍になるので諦めました。
使用頻度もいまいち読めないし古いミシンをずっと使ってたから新しいというだけでも使い勝手は良く感じるだろうと…

ミシンは昨日きたのですが本日はまたしてもサザナミインコさんがきました。
すでに1〜2羽増えてもさほど変化を感じません…
ルチノーのミカさんです。
毎度ながら画像は後日です。
来てすぐユパと仲良くなったので女子カポーは解散しました。
多分ユパは黄色が好きなんだなあ。
二ナはムンちゃんとペアになってもらうことにして他にアム&ウリカポーが誕生しました。
二ナが気難しやさんなのでムンとの写真はありません。カポーになれるかなあ…


ガブちゃんのフライトスーツがやたら大きくてバタバタしてると肩が落ちてしまうのでミシンさんに活躍してもらい詰めました。
ピッタリサイズになったら鬱陶しいのかガブ子さんは脱ごうと必死です。
これ着てくれないと外には出られないのだよ…
バードベッドもフライトスーツも高価なのでこれでミシンで自作できるといいなあ。縫うだけならいいけど型紙から裁断までがあまり好きじゃないのよねえ…トホホです。