処女作??

でもないけど…
何年かぶりに作って開きどまりが短かったり中表にしたつもりが中表と裏だったりで縫ったり解いたりでようやくできましたよ。

某手芸店のキットで作ったのですがアレンジしちゃってます。
お手本通りにってのが出来なかったなあ小さい頃から。
春のハイキングの写生なのに木を紅葉させちゃって怒られてたなあ。
でもどこかの賞をもらったんだよね。描きたくないときに描かされたんだろう多分。こうゆうやる気ないときの作品で褒められたり賞をもらったりしてた人生だ。だから捻くれた性格になったのだろう。

ハンドメイド作品に戻って…ホントはくるみボタンをつける筈だったんだけど木ボタンにして糸をですね。赤と青にしてみたんですよ。
自分でゆうのも何ですが地味可愛い。正直全く好みではありません。
で・す・が!
コレ私が可愛い言わないと誰も言ってくれないと考えて良い代物です。
フリルピラピラ〜にすれば良かったかもねえ…
次回はそうしよう…
明日以降は座布団カバーの製作をまた地道にやっていこうかと。

バラの植え替えは今日で大分進んであと5鉢くらいかな??
後輩がバラを分けて欲しいと言うので挿し木にしていたクィーンオブスェーデン…は枯らしてしまったのだった。
アンブリッジローズとジュードジオブスキュアの2鉢はまだ元気なのでお嫁に行くことになりました。アブラハムダービーが欲しかったようだがまた春以降になっちゃうなあ。挿してもつかないでしょうね、私も冬に挿したことないんだけどね。仮剪定をしてついてた蕾を花瓶へ。咲くのかしらね??