ふはははははは

バラの植え替えと剪定・初回の消毒が終わりました。
植え替えしたら挿し木がシュートふいてるし芽が出てるどころではなくビュンビュン葉も展開しちゃってて…

消毒していいのかなあ…
と考えてしまいました。
消毒しないで春夏に後悔するのは避けたいけど…(なんせベランダなので)
休眠してないバラに消毒するのは酷ではないのかしらん??

って書いてますけど消毒しちゃいました!
夕方から風が強くなって誘引外してるし消毒後なので雨が降ったら大変だ!!
強風だったようだけど私のベランダは無事でした。

買い物から帰宅してから一気に座布団仕上げましたよ。

ファスナーの付け方が良く分からなくてガビガビだったりマチ針を一緒に縫っちゃったり


仕付けの上を縫っちゃって仕付け糸が取れなくなったりハプニング続きでしたがなんとかなんとか…です。

プロトタイプが出来上がりポイントが分かったので後はザクザク作れる…筈です。座布団に関しては…多分。。。

ガブちゃんの鳥臭さが強烈なので鳥用のバスソルトを買ってみました。

以前は落ち着かなくてほんの少ししか水浴びできなかったのですが今日はおずおず羽を広げて気持ち良さそうにしてましたよ。
香りは…どうなんだろ??
既に花粉の影響?なのか鼻づまりで評価できないなあ?
多分あっても微香でしょうね。ガブちゃんの体臭は落ち着いたので消臭効果が多少あるのかな?使い続けてみます。