カレー&シチュー

どっちが好きですか??

週末は寒くて金曜の夜はシチューを作りました。
パンを切らしていたので主食はホットケーキにしました。
むかーし冷凍食品で四角い生地をクルクル巻いてオーブンで焼くとクロワッサンになるっていうのがあったと思うんだけど…見つけられないわ。
ホットケーキも美味しかったけど、クロワッサンのほうが合うかなあと。
土曜も寒かったけど外食だったので今晩はカレーにしました。
なんだろ…カレーの方が美味しく感じるんだよね。
味が濃いからかしら??

話は変わって桃の節句はこれからだというのにJRは既に京都の桜CM。
美しいんですけどね。そして京都に桜を見に行きたいなあと思ってしまう混んでいるのでしょうけど一度は満開の桜や紅葉を見てみたいものです。
人ごみが苦手で未だに行けてません。今後も憧れで終わってしまいそう。

土曜は職場のバラの剪定・消毒と元肥と冬の作業を一気に終わらせました。なかなか休みの日に作業しに行けないのでやってしまえ!!と。
長靴を履いていたのですが寒くて足がかじかんでいました。

日曜は座布団作りを再開といっても裁断までですが…
なかなか進まないものですなあ。
集中力がないのは顔が痛痒いからだと思います。
実は水曜あたりから化粧かぶれしていたんです。
はじめは「あ、またかぶれちゃったなあ」くらいでかぶれた時に使う化粧品に変えて様子をみていたのですが昨日の夜からは化粧水をつけるとヒリヒリするようになり今朝は顔が一回り腫れているようです。乾燥も激しい。
なんだか心配になってきたので明日皮膚科に行って来ます。