葬儀…?

めぐりあい宇宙かな?

ミカちんの。
おくるみして箱に餌と花を入れて水色の小鳥柄の包装紙とピンクのリボンで飾った棺を川に流しました。
埋めて犬に掘り返されても嫌だし出きれば火葬したかったけど…
湖やダムよりは川がいいかなと思って今月引っ越す予定の家から近い川から海に流しました。
水の上でゆらゆら揺れて流れていったのだけど案外沈まない。
海までは流石に流れていかないかな。
風は冷たいけど晴れて割りと暖かかった。
見えなくなるまで見送って帰ってきた。
冬に水に流すのは可哀想かなとも思ったけど水浴びは好きだったから…
冬の川辺に一人で立ってた私は不振者に見えただろうな。



…もしかして不法投棄になるのかしら??


午後は夜勤上がりの友人が遊びに来た。
引越しの荷造りを手伝ってくれると言っていたがなぜか劇場版ガンダム1〜3まで通しで見ている。
荷造りをしている私に「まあまあ、座りなよ」とか言っていた。
ホワイトベースがもうじき沈むのでそろそろ終わり。
ごはん何食べようかなあ…