引越し

20日に引越しました。

とは言っても賃貸ですけど。
2世帯住宅の2階へ移りました。
息子さん夫婦が家を購入して空いたため貸すことになったそうです。
2LDKで3人家族じゃ手狭になったのかな。

築10年ですが息子さん達が住んでいただけあって機能的には満足。
でもかなり傷が多くお孫さんが鉛筆で落書きした跡があったりハウスクリーニングを依頼せず大家さんが掃除したそうで水垢が手付かずな状態だったり窓のサッシに埃が積もってたり換気扇がなんとなくベトベトしているような…
床は綺麗に掃除されててワックスもかけたようなんだけど。
不動産屋からハウスクリーニングか御自分で掃除するかって言われて自分で掃除したんだろうなあ。
私が出るときにはハウスクリーニングするのかと思うとなんとなく複雑な気持ちになりますが…
でもまあ良い部屋です。掃除が大変でしたけど。(←しつこい?)

バリアフリーだからルンバ買おうかな。
入居前はダイソンを考えていたのだけど、外出中に掃除しておけたりルンバに掃除してもらってる間に食事の支度ができると思うと心惹かれちゃう。
白が欲しいんだけど白い機種にはお掃除タイマーが無いんだよね。
悩んじゃう。