2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

20日に引越しました。とは言っても賃貸ですけど。 2世帯住宅の2階へ移りました。 息子さん夫婦が家を購入して空いたため貸すことになったそうです。 2LDKで3人家族じゃ手狭になったのかな。築10年ですが息子さん達が住んでいただけあって機能的には満足。 で…

片付かない

引越しまで10日だというのに…今の部屋に引っ越してきたときに適当な荷造りだったため結構大変。 心を鬼にして捨てまくってやるわ!!今日はバラの剪定をした。 ツルバラのツルを切るのは忍びないが仕方あるまい! 毎年引っ越すことになるとは考えてなかった…

葬儀…?

ミカちんの。 おくるみして箱に餌と花を入れて水色の小鳥柄の包装紙とピンクのリボンで飾った棺を川に流しました。 埋めて犬に掘り返されても嫌だし出きれば火葬したかったけど… 湖やダムよりは川がいいかなと思って今月引っ越す予定の家から近い川から海に…

ミカちん

実家に預けている小鳥に会いに行きました。 ユパは私を見るとビャッて飛び移ってくるのでまだ覚えているよう。 二ナ、ムンテの手乗り組は未だ手乗りでいるから覚えているのかなあ? ミカは手乗りではないのだけどユパにくっついてトコトコ〜って籠から出てく…