2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお悩み

ルリコンゴウとシロハラさまを同列に考えるのはおかしいんだろーけど ほぼ同額なんでね… どっちも飼えばいーじゃんて思われるだろーけどどっちもは厳しいんじゃないかなあ。鳴き声や飼育環境考えるとね。 本当はどっちを先に飼うかって話になるんだろなあ。…

シロハラさま

可愛いよなあ… なんでこんなにしかも唐突に鳥を好きになったんだ? 鳥飼ってるってなんか変わった人だと思われやしないかとヒヤヒヤだったりしますけど。可愛いってよりも臭いだな多分。私、臭い嗅ぐの大好きなのです。ってこっちの方が変か… そして人を呼べ…

むう

やっぱ疲れますね。 夜考えてたのは病院内のゴルフサークルでゴルフするのはプライベートなのかと。病院行事ではないけどプライベートって感じでもないけどね。 その科で1番上になって自分の好きにできるようになったからってセッシ投げ付けられたらまず投…

ドロドロ

疲れました… 連休後でなかったら人の形を保てなかっただろう。 でも連休後だったのでウキャウキャ楽しく働けたのだ。 傍から見ても私の調子の良さがわかるようだってか私結構態度に出るタイプなのかしら… これは問題だわ。お昼はチンジャオロース!中華大好…

えへ

また新しいお友達。ルチノーのナノさんです。 このコはまだ止まり木につかまれないって話なのでプラケースに。指には止まれるからすぐだろうけど。 しかしムッチムチ!先住のコ達より10gくらい大きいのだ。元気で電車の中でも鳴き通し。プッチとユパが静かだ…

ショックだわあ

やっと小鳥病院へ。クラミジアの検査は理由は忘れたが2週間後が適切とゆーことになりまた今度。なんで理由を忘れたかというと… クラミジアの場合治療してもマイナスにならなかったら処分しなきゃいけないと言われてショック受けちゃったのね。 で検便は2羽…

汚い話

になるかなあ… 昨日の朝、椎茸食べたんです。今朝椎茸が半分になった状態で再会。 手術して良かったなああ と思いました。手術する前だったら通らなかったよなあって。傷が気になってやらなきゃ良かったと思うことはあってもやって良かったと思うの初めてで…

花粉症

今日きました! 先週末からたーくさん飛びます言われてても平気だったから今年は大丈夫かなあ?などと考えていましたが律儀に発症。くしゃみ連発鼻水たらたらで外出できず…ベランダの水まきするだけで大変なことに… どろんと部屋でガンダム見てました。ガン…

私を噛まないでください

起きたら夜だった… 小鳥ンコ病院に行けず… だから噛むのですか?病院連れて行かなかったからですか? ユパは頬ずりするくらいには慣れましたがしばらくすると唇の端を噛みます。 プッチのことも噛みます。だからケージは別なんです。 噛み癖ってのかな? 慣れ…

歯が痛かった

昨日ね。もう限界かと思うたが起きたら痛くなーい!しあわせ。 クリスマスローズやっと咲きました。なんだか小さいけど。鉢が小さくなっちゃったせいかしら? バラはびゅんびゅん育って芽どころか葉もわさわさ。桜が咲いちゃうくらい暖かいからね。 今日は夜…

1日が早いのだ

昨日は夜勤。メンバーがベテランさん達だったので部屋割りはあみだくじで決める。リーダーだったが忙しい部屋を受け持ってしまい青くなる。でも皆が外周りみっちりやってくれて多分私が一番楽だったかも。午後はお昼寝してしまって明けは終わった… 小鳥さま…

うまくいかないこと

毎回買い忘れて悔しい思いをしている茶こし。 非常に可愛い急須だけど茶こしがセットされていないのだ。だから湯飲みに注ぐときに茶こしを使ってたんだけどスマートじゃない。で、毎回セットタイプの茶こしを買おうと思っているのですが… まずサイズがわから…

ユパさんです。

お休みでインコのお迎えに池袋へ。 その前に銀座でバレンタインのお買い物。なかなか可愛いのを買えて嬉しい。 お世話になった皆さんにはフランスの生チョコ。あとはドゥバイヨルの詰め合わせ。あんまりチョコ好きじゃないからせめて色んな味を楽しんでもら…

今日もお仕事。

なかなか疲れたわ。 でも明日は休みだ! わーい!お出かけなのだ☆☆☆今日のプッチャンです

名前はぷっちゃんです。

小鳥ね。 昨日は威嚇されまくってましたが今日はそれがなくなりました。 カゴから見えない場所に行くと探しているようです。怖いからドコにいるか把握しておきたいのかなあ。 止まり木で足踏みしながらプギプギ言うてます。 ペットヒーターを使ったんだけど…

イメージ画像です。

サザナミインコ買ってしまった!ヒナじゃないし懐かないだろうけど懐かなきゃ懐かないなりに可愛いわ。 臆病だから怖がらせないようにと言われたけど強烈に威嚇されてますがな… 2時間程して落ち着いてきたみたい。遠巻きに様子窺ってるのがまた可愛い。 写…

なかなかね

サザナミインコを探し始めたのですがあ… いないのね〜。 10年くらい生きるみたいだから気に入るコを飼いたいよね。飼えば何色でも可愛くなっちゃうんだろうけど。近所のペットショップはコバルトがいるんだけど出来ればブルーが欲しいのです。ノーマルも可愛…

浮気?

おかめいんこが待ち遠しくて近所のペットショップのおかめと遊んでいたのです。可愛いんだよねー止まり木の上でワキャワキャ歩いてコッチに来て頭掻いてよってケージに頭押し付けたり抜けた羽くれたり。 ひとしきり頭掻いてあげてもまだ掻いてまだ掻いてって…