2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

ベートーヴェンの演奏会に行けなかった。 挿し餌がまだ必要な時期だと思ってたから譲ったんだよね。 一昨日あたりから一人餌に移行できていて体重の減少もンなし。 シードを食べてもらってるけど初めは未消化うんちもあったけど今は落ち着いてます。年始から…

ユンパちゃん

今日はユパの誕生日でした。 さっき思い出しました… お祝いの小鳥用ケーキmixは買ってあったのに忘れていました… ま、また今度…写真は撮りましたよ♪ ユパだけ外に出てると二ナさまの熱い視線が怖いです。 あんまり一緒にならないようにしているのです。 …

ガブちゃんハウス

ガブちゃんはテントがお好き☆☆ テント設置当日の画像です。 今は寝るときと不貞腐れてる時に大活躍です。今までサザナミとセキセイしか飼ったことがなく大型鳥類は感情表現がはっきりしているというのを聞いたことがありましたが… ガブは中型の中でも小さい…

私のクリスマス

うふ〜ん♪ 来ましたよ!私のイノちゃん☆☆ 今日お迎え予定だったのです。昼過ぎにイノの食が細くなってますがお迎えどうされますか?ってなお電話。 様子を見に行くと挿し餌結構食べました。 朝はお腹空いてなかったみたい。 そして…前々から好きなモモイロイ…

私、牡蠣フライが食べたいんです。

まじです。本日はめっきり冷え込み雪がふるかなあなんて考えていましたよーだ。新入りのブルー推定オスの名前はアムロにしました。 足変形しちゃってるしなんとなく悲哀なイメージ。 悲哀といえばアムロ(私的に)。 ムンステとはとっても仲良し。小さいうちに…

ぱんぱかぱーん♪

またしてもひなっちをお迎えしてしまい…ました。 (モーブはムンステさんです。)ナノがいなくなってから増え続けているわけですがそろそろ…ねえ? ブルーのひなっちです。名前はまだ無い。です。 ムンステがまだ挿し餌4回なので一緒に連れていきました。 長…

ほるもんもーん♪

昨日、学術講演会(だったかな?)のあとホルモン焼きに行ってきました♪ 美味しいけどとんでもなく臭くなる店なので画像はなしです…ひなっち… 時々、水槽を覗くとギョッとする寝相を披露してくれるせいか私は明け方雛が死んでる夢をみて目覚めます。(だから二…

ぴぎゃ〜〜っ!!

ゴハンくれよおっ! ムンステ(仮名)水槽の中からアピールです。今日はよく晴れたのでお洗濯しましたよ。 こっちゃん達の三角テントもね。 ユパさんのテントです。 二ナの第1テント 二ナの第2テント今になってプッチのベッドだけ洗ってなかったことに気づく…

1日4回は

辛いんです…。 日勤の日は、昼間1度帰ってくれば良いのですが夜勤は2回帰って来なくちゃいけません。 そろそろ挿し餌3回にしても良いのかなあ?水槽の底に撒いてるペレットはつついたり咥えたりているし、ほとんど全部原型を留めてはいない状態なんです。…

うっっ!!

私に吐き戻しかけないでええええっ!!ユパさん、ニナさん、もう少し自粛してください… ペレット移行はニナとプッチは成功した模様。 うんちペレット色だしズプリームのフルーツ はやはり赤みが強くてPPメンテナンス と混ぜてるからかオレンジ色。 たまに…

感激!!

もう手に乗ることはないのだろうと思ってたプチタン。 そっとお世話をしていくつもりでしたが…今日、ニナ達と水浴びをしていたらスッと乗ったんです、指に。 荒だから手乗りにはならないし手乗りにしようとするのはストレスになるだけだから観賞用として飼う…

挿し餌3回

って聞いて購入したのじゃが… 3時間もするとピヤピヤ鳴きだしてソノウぺったんこ… むう…今日は家にいるからチョイチョイごはんあげられるけど困りましたね。 でもこの仔、夜静岡から送られてきて私が朝挿し餌したのが8:30なので3回でも大丈夫な筈なんだよ…

11円って

サザナミインコのオークションの値段なんです。 11円で売買されてしまうんですね。 私も小鳥を買うわけですが… 命の買い叩きと言うか売買される対象だから仕方のない面もあるかもしれません。 それでも… あまりお金のない学生(中学とか高校とかね)がサザナミ…