ぴぎゃ〜〜っ!!

ゴハンくれよおっ!
ムンステ(仮名)水槽の中からアピールです。

今日はよく晴れたのでお洗濯しましたよ。
こっちゃん達の三角テントもね。
ユパさんのテントです。

二ナの第1テント

二ナの第2テント

今になってプッチのベッドだけ洗ってなかったことに気づく…
まあ、プッチはいつもベッドの中掃除してるしね!
…次回、必ず洗いますね。ニナがベッドをベッドと認識できず屋根(?)に何度もウンチしちゃうので洗濯しました。
シードならまだカラカラになればポリンと取れるのですがペレットは…半生な時期が長いというか…今二ナは2つ目のベッドに挑戦中なんです。前回のベッドは小さすぎて嫌なのかな?と思いユパと同じサイズのものに変更してみましたが結果は同じでした…寒いから入って寝て欲しいんですけどね…
ユパはベッド設置当日にウンチしちゃったのですが2時間もすると中で遊んで夜は眠っていました。だから二ナもそのうち…淡〜く期待してます。
ベッドは全て購入したものなのですが今後は作ってみようかなあ…なんて☆

ところで…
性別判定の結果が電話できました。

なんとっ!!

全員女の子っ!!!(こうして見るとやっぱりプッチが一番美少女かも…一目惚れしただけあるわ。購入した時コバルトって言われたけどブルーじゃないのかなあ?自然光ではもう少し暗い色でブルーとコバルトの間くらいな感じです。しかしこの二ナ…汗)


うへえ〜せめてユパと二ナは雄同士であってほしかったなあ。
同居してもらえないなあ…。
雌同士でも発情しない環境をつくれば良いのですかね?
プッチはユパに対して元々攻撃的だったので同性かな?と思っていたのです。
二ナはプッチに対して攻撃的ですがプッチは寄っていくので異性かな?とかとか私なりに色々考えていたのです。プッチの尾羽の感じだと雌かなあ?とかユパはお喋りするから雄??でもナノが喋っていたのでナノの真似を一生懸命していただけかもしれません。ユパはナノが大好きだったんですよね、拒絶されていたけど…汗
顔の雰囲気だと皆、雌かなあ?とかとか

みんな雌と分かれば繁殖されちゃう心配はなくなったものの卵詰まりの心配は残ります。
飼い始めた頃はただ可愛くて性別はどちらでも良いなんて思っていましたからねえ…
これからくるイノちゃんも雌だと既に分かっているのです。

体力を使う、まして死んでしまう可能性もある産卵。女の子ばかりだから無性卵と分かっているし出来れば避けたいなあとかとか…
無性卵でも抱卵までするそうなので可哀想な気もします。
ただ仲が良いだけなら良いのですけどね…