2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だわ

雨の中、頑張って咲いたユアインネルン。写真で上手く色を表現出来なかったんだけど。 ピンクや白、アプリコット系のバラしかない私にとっては冒険でしたが… とっても可愛い! しかも淡い色の中で濃い色が入ることで引き締まりますね。 火曜に職場の中庭にキ…

わーい

今年は花を見れないかもなあと思ってたミミエデン。 開花しましたの。粉まみれですけど。 サマーソングはもうちょいな感じで待ち遠しいです。 赤が強めな色で開花して欲しいものです。最近、ナノは時々ニャ〜ニョって言ってます。ナノは発音が難しいのかしら…

暑かった

京成バラ園に行ってきました。 蒸し暑くて汗をかいてましたが綺麗だったあ! 私は左側の丘に夢中でした。 ルージュピエールがあったんですが花が大きいのと色が思ったより好みではなかったのが悲しい。でも私のベランダではあんなに大きくならないだろうし発…

晴れてます

今日までみたいだけど。 やっとナエマの蕾が緩んできました。 明日か明後日には開花するかな? 病院の中庭のミニツルバラも赤みの強いピンク?ピンクがかった赤?がぽつぽつ開花してました。あーまた写真忘れたわ…なかなか可愛いコなんです。 今、私の部屋は…

晴れなかった…

晴天って天気予報だったから朝からいそいそ布団干したんだよね…でも終日曇り。残念。 お花はシェパーデスとシャリファアスマが開花。 シャリファアスマの香りが好きです。 摘蕾しないからか鉢植えだからなのかはたまた日照のせいなのかウチの花は小さめなん…

ホルモン

昨日は歓迎会でホルモン焼き 久しぶりでウキウキ♪ やっぱりハツは美味しいね 起きたら寒くて驚いた! シャリファアスマが咲くかなーと思ってたけどワイルドイヴが先に開きました。夜から雨だって 作っておいたプリンをモグモグ。

晴天

昨日の夕方に出発しコテージ泊で富士急ハイランドに行ってきました ちょー楽しかったあ鍊 ええじゃないか、ドドンパ、フジヤマどれも楽しかったんですが心残りはガンダムのアトラクションでゲームオーバーしてしまいコクピットに座れなかったのです いつか…

またお仕事

今日はまたしても忙しく午前中でHPは赤字に。ランチと言う名のベホマズンで午後も働かされる。 画像は今朝開いたコクテール?名前がうろ覚え…とパット様。 一昨年に入院したときに枯れたかと思ってたけど冬にベランダの端で発掘され植え替えてみたら芽吹いて…

暑かった…

30℃越えたのかな? 画像は昨日のクレアオースチンと今朝のマダムフィガロ。 どっちもコロコロ超Cute 仕事はとにかく忙しく終業時間にはヨレヨレ。 HCに見えない網戸を買いに行ってたまたま見つけたマルメゾンの新苗300円を購入してウキウキ なんか始めは…

また雨

晴れるって言ってたのに聯 開きかけた花のためにせっせと鉢移動した甲斐があって咲き進みましたよ。 マリー、エマ、クレアです。エマの色はいまいちだなあ。ウチのピンクやアプリコット系のバラはのんびりでやっとエヴリンが開いたけど…香りは好きだがVisual…

コナンくんを観るべきか

今日は寒かったですねー。 久しぶりにお仕事で沢山咲いたジェーンオースチンとピッコロをカットして職場に持って行きました。 家だとそんなに強香って感じでは無かったのですが職場ではナカナカのものでした。 写真撮るのを忘れて残念! 寒かったので夕飯は…

わーい!雨だー!

全然、嬉しくない。 もう1日でも晴れてくれたら大分開花が進んだだろうに… 蕾が開き始めたのと開花したばかりの鉢を避難させてみる。 今日は子供の日ってことで柏餅を渋いお茶でいただく。おいち 新しい柔軟剤☆パッケージが可愛いすぎる! 我が家唯一のミ…

ローズガーデン

10ケ国大使婦人のガーデニングとアークヒルズのローズガーデンに行ってきました。 ローズガーデンはナニワノイバラ以外はあまり咲いてなくて広場に特設されてた満開のバラは温室なんだろうなって考えてた。 私は大輪よりも中輪が好きなのでまたしてもフーン…

ゆっくり

休みの初日はのんびりこ。 洗濯、掃除に終わったチューリップのコンテナを片付けてベランダの鉢植えのレイアウト変更。 ジェーンさんは咲き進んでいます。3時間毎くらいの画像です。少しずつ開いてるの分かるかなあ。 香りは風が強すぎて… 明日はお出かけだ…

お昼寝

夜勤明けで帰ってコッチャンにゴハンあげたら眠くて眠くて… 起きてからベランダに出たらジェーンさん開いてました。綺麗なカップ咲きにはならなかったけど嬉しい。咲き進めばそれなりになるかな? クンクン香りを嗅ぎまくる。今年はアプリコットにはならなく…