2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けふは

風邪もだいぶよくなり晴れていたので部屋の掃除と小鳥の籠を洗い金魚の水を半分入れ替えました。 水槽の濾過フィルターが最後の1個だった… 濾過装置自体が安いためかフィルターを買いに行くと入荷待ちなことが多いので震えあがる。 金魚さますいません… フィ…

結局

土曜の昼から調子が悪いまま月曜になり発熱したままの私はお休みしました。お薬飲んで電気毛布をダニ殺しモードにしていたら眠ってしまってました。明日は行けそうかなあ。熱が下がってしまえば何でもないんですけど悪寒がキツイねえ。 て事で今日はナノの捜…

寝込みました。

昨日の貼り紙依頼が効いたんだと思います。 極度の緊張だったもんなあ… 私はお願いしたところは全て了解が取れたのですが迷子掲示板をみていると断られることもあるみたい…断られてたら2〜3日は寝込んだかもなああ…っても私も腰より低い所に貼られてるのを…

遊んであげてもよくてよ。

ナノがいなくなってからユパがベッタリです。 可愛いから良いのですがナノがいた頃は肩に乗ったりしなかったんだけど首元で顎下からスリスリ〜。まだナノがいた頃の画像です。日中、近所のスーパーやコンビニ・本屋兼DVDレンタルショップに行き貼り紙をさ…

貼り紙つくりました。

オタオタ… 手伝ってもらって作りました。 明日、あちこち貼らせてもらえるかお願いしにいかなくては… やや気が重いですが。 元気にしていてくれたらいいんですけどね。ユパは発情してるのか私にお尻を向けて尾を上げスリスリしてきます。 もともと甘えんぼで…

なんというか

小鳥が迷子になってから4日目です。 昨晩、警察に遺失物として届けたり保健所に連絡しなければならないことを知り今日手続きしてきました。 迷子の鳥の掲示板があるというのを教えてもらい投稿しました。 後はチラシを作ってお店に貼らせてもらったりすると…

今日も

とっても忙しかったのです。 毎日忙しいなあ。 今日はインフルエンザのワクチンを打ちました。 先生達と救外関係の人、師長さん達は新型のワクチンですが私たちは従来の季節型ワクチンです。ナンデダヨ… どうも数が全く足りないのと接種を1回にするか2回に…

なの

お昼前、午後と暗くなってからもユパと探しに行きましたが見つけられませんでした。 朝ゴハン後ではあったけど、もう12時間経つし暗くなっちゃったし寒くもなってきて何処かで1羽で心細かったり怖い思いをしてるんじゃないかと思うと探しようもないのですが…

なのさん

すこうし下痢が落ち着いてきたなあと思ったら なの脱獄! 籠を洗おうと思って洗っている間ユパと同じ籠に入ってもらいベランダの物干し竿に吊るしてたんです。 キャウキャキャキャ〜ッて声に振り返るとナノッチが籠の外に体を出して羽ばたいてました… 羽を切…

つかるた…

土日とも日勤です。 週末の日勤はなかなかハードで夕方にはクテクテです。 今は満床に近いこともあってテンテコマイです。 それでも皆で協力して他部署から応援もいただいてなんとか終わりました。といっても7時までかかりましたが… 明日も頑張るのだ!歯は…

小鳥病院

ナノは朝には元気いっぱいになっていたんですけど相変わらず水ウンチだったので病院に行きました。 朝一のウンチをラップに包んで持参します。 ナノが風邪やら感染症だったときのことも考えて3羽とも連れていきました。もうすっかり元気で車の中で歌を歌っ…

なの病気

起きてゴハンと水を新しくあげたらキョッキョキョッキョ♪食べてたんですけどね。 昨日からなかなか見れない瞼を見せてくれるなあとは思っていて、いつもと様子が違うのは気づいていたのですが… いつもより水をたくさん飲むなあと思って見ていたら口を開けた…

知らない虫

台風で大分蕾を失ったにしても開花した数が少なすぎる… 新芽や若い葉には食害されたような痕跡が… よーく見てみると小さい硬い虫がポツポツいました。 ひっくり返すとワラジムシに似た感じだけど甲虫だよねえ、初めてお会いしましたわ。コレ。 ある一定の高…

歯医者さん

仕事の合い間に診てもらいました。 前に治療したところの被せものがとれて虫歯になったようです。 今日は神経を取らずに削って神経の炎症を抑えるセメント(と言っていた)と被せものをしてもらいました。10日後に再診予定です。それまでに痛みが出なければこ…

歯が痛い…

とても辛いのです。 秋晴れの素敵な休日なのに酷すぎる… 夜中から痛くなって市販の痛み止めを飲んでいたのですが回復の兆しはなく。 朝まで待って痛み止めくださーいって… 救急外来に行ってしまった… 薬を飲んで痛みが引いたら眠ってしまってました。 お買い…

理不尽?

別の病棟に異動した友達にメダイをお土産として渡しに行ったのだ。 なんだか瞼が腫れててどしたの?って聞いたら昨日の夜サラリーマン風の男の靴を踏んだわけでもないのに修理代を請求されたそうな…警察が介入したのだけど何故か相手の収まりがつかないし1…

うーん。

パリで知り合った女の子からのメール。 次はカンボジアに行きたいって。 カンボジアは私の初めての海外旅行で訪れた国で懐かしいなあって。 とっても衝撃的で1ヶ月位はボンヤリカンボジアのことを考えてすごしてたのを思い出しました。誘われてなんとなく行…

台風

昨日、台風が来ていた。 午前中から晴れていたけど風が強くて〜! 台風が来るのは分かっていたのに鉢を寝かせる場所がなく放置してしまった。それで薔薇は倒れてしまいお互いの棘でもうすぐ開きそうな蕾や葉を傷つけてしまっていてグッルグル!! 私が悪いん…

フランス④

10月1日はルーブル美術館とオルセー美術館を見に行きました。 ルーブル美術館は広いし混んでるしで多少うんざりもしましたが展示品や天井の装飾の美しさは素晴らしかった。 写真は撮らないだろうなと思っていたんだけど有名な作品は人垣がすごくて落ち着い…

フランス③

12時半からタイユバンでランチの予定。昨日の内にリコンファームは済ませていたのでのんびり。 お風呂の浴槽の水が流れなくなっていたのとトイレの水漏れがあったので修理を依頼する。 タクシーで行こうと思っていたけどメトロに乗って出かける。わかり難い…

フランス?

28・29日はモンサンミッシェルへ。 TGVにちゃんと乗れるか心配してたけど難なくクリア。 時差のせいか全く眠れない。それでいつも眠くてしかたない状態に。 バスに乗り換えウトウトしてたらモンサンミッシェルが見えてきたよって起こされる。 TVや雑誌で見た…

フランス?

初めてのヨーロッパ!!久しぶりの海外旅行でちゃんと飛行機に乗れるか心配してたけど… かなりギリギリのチェックインで友達に怒られました。 エールフランスの機内食は美味しかった。空腹だったから余計そう感じたのかも。 空港からパリに移動してブラッスリ…