今日も

una332009-10-20

とっても忙しかったのです。
毎日忙しいなあ。
今日はインフルエンザのワクチンを打ちました。
先生達と救外関係の人、師長さん達は新型のワクチンですが私たちは従来の季節型ワクチンです。ナンデダヨ…
どうも数が全く足りないのと接種を1回にするか2回にするかがハッキリしないかららしいのですが…そりゃあ2回接種しなきゃ効果がないなら先生達に2回接種していただきたいと思いますがそもそもなんで妊婦さんは2回で医療従事者は1回なのかも(私が無知なのかもしれないけど)理解できなかったりします。
病院の場合、お医者さんが優先順位の筆頭になるのは分からなくないけど看護婦は数が足りないからいいってのもよくわからん。外来だけだって関わるのはお医者だけじゃないし入院したら圧倒的に看護婦の方が濃厚接触になりそうなもんだけど。
インフルエンザ怖いわあ。自分が感染しても大変だけど同僚が感染してワラワラ休まれてもなかなか悲惨だなあ。
なのは今日もみつかりません。みつからないだろうと思っていても道端を注意深く見つめたり黄色い枯れ葉やタンポポに反応しちゃったりします。
なんとか見つけられると良いけど。カラスを見かけると銜えられていないかとオドオドです。