2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェーンさんです。

ここのところ雨が降って寒かったり晴れても気温はいまひとつでまだまだバラが開かない! あーイライラする。 新苗は今日届く予定だったのに延期され…今日、植え替えようとウキウキだったので悲しい。 でも土がダメっぽかったサマーソングの土を入れ替えて若…

何が嫌って

風が嫌! クレマチス、ポッキリいっちゃったわよ。蕾わんわんついてたのにいっ! 辛うじてバラの枝折れはなし。昼間、風が強くて寒かったせいか蕾が開いてきたけど咲いたわ!とまではいかなかった。一番早く開くのはジェーンオースチンですな、多分。次がエ…

トロワラス

昨日、到着しました。 蕾がついてたけど新苗なのでチョッキン!切り花長持ち剤を入れて… 開くかなあ… 今日は病院の歓迎会だけど夜勤だから行けない…悲しい。 でも豪華なお弁当をもらえるみたい

早帰り

なんだか早く治療が終わり病棟も落ち着いていたので15時には帰っていいよって。 脳外の先生と切り紙?でコイノボリを作る。とても可愛いんだけど写真撮るの忘れちゃいました。リハ室の廊下に飾るらしい。先生は外傷の学会行ったら疲れちゃったんだそう。自慢…

赤ちゃん

2月の初めに産まれた赤ちゃんに会ってきました。 わりと小柄な印象だったけど既に4500gになっているそうだ。産まれたときは2500gなかったから(確か2300gだったかな?)2000gは増えているんだけど。てことは産まれたときは今の半分位だったのかーて考えてた。…

映画デー

午前中わたわた用事を済ませて午後は映画浸け。 レッドクリフとワルキューレを観ました。2本立て続けに観たのですが3分も間隔がなく先に観たレッドクリフのエンドロール始まってすぐ出て隣のワルキューレに移るという強行。 なので 腰が痛い… ちとちと無理…

掃除しまくり

部屋が綺麗になった! 爽やかな日でしたね〜♪ 私のベランダは日当たりは良いと思うんだけど今の季節は午後には大半が陰っちゃうから花はのんびり目。ぎゅうぎゅうに埋めたチューリップが咲き始めてバラは蕾に色がついてきたとこ。 クレマチスは早々咲いたの…

威厳

私には無いんだろうなー。 ストレス発散の新苗買い。ルージュピエールドロンサールとフレグランスオブフレグランシズ。早く来ないかなあ。 それにつけてもトロワラスが買えない。数があまりないようだしやっぱり人気あるのかしら?私がぼんやりしてるからか…

そうか

水浴びか! 小鳥さん達は水浴びがしたいようです。コッチャン達はスチールパイプラック?にケージを並べた所に住んでいて、私はコレを小鳥マンションと呼んでいます。帰宅すると小鳥マンションの前の床に水たまり。上手く水が飲めないのかなあなどと思っていまし…

つぼみブンブン

バラね。 枝葉ばかりビュンビュンで心配してたバラにようやく蕾発見! でもツルはぜーんぜんっ! ナエマなんてブッシュみたいだし。ほんとツルは難しいなあ。 今日は小鳥に日光浴してもらいました。疲れたみたいでお昼寝してましたね。 夕方から友人とホーム…

つぼみ

バラの蕾が出てきてます。 枝葉が伸び過ぎた印象だったので切り戻しするか迷ってたけど…咲いたらバスンと花がら摘むからいいかになっちゃいました。お天気が良かったので小鳥のケージを洗いました。 綺麗なケージで眠ってると思うと微笑んでしまうわ。 小鳥…

小鳥さん達

ナノはユパを構うんだけど嫌われてるっぽい。 ジャイアンっぽいもんねナノは。 性別鑑定してないから一緒にはしないようにしてるのですが…それより怪我を気にしなきゃいけない感じ。 プッチはいつもオドオドなのでユパが近くにいるだけでビクビクしてます。…

咲いたり蕾がついたり。 クレマチスは咲きましたよー。チューリップは蕾。 ナイトクイーンって名前だったかな?確か紫の花が咲くはず… バラは切り戻ししなきゃダメかも。ワサワサ伸び過ぎな感じ。やっぱり花を見たいもんね。と言っても茂ったバラに手をつけ…