掃除しまくり

una332009-04-19


部屋が綺麗になった!
爽やかな日でしたね〜♪
私のベランダは日当たりは良いと思うんだけど今の季節は午後には大半が陰っちゃうから花はのんびり目。ぎゅうぎゅうに埋めたチューリップが咲き始めてバラは蕾に色がついてきたとこ。
クレマチスは早々咲いたのとひたすら伸び続けてるのとで別れてます。クレマチスの鉢からはどう見ても朝顔って双葉があったりするけど朝顔の鉢からは音沙汰なし。
とりあえずウドンコ病がちらほら出てたので拭き取ったりもぎったり消毒したり。鉢が密集してるから頑張らないとみんなで仲良く罹患しちゃうんだよね。
あー早くバラ咲かないかなあ。春は忙しいけど楽しいのです。