2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキ土曜日勤

今日はナミちゃんと一緒でした。災害訓練があってそちらにナナミンとピロミとイオちゃんママ。わーい好きな人いっぱーい♪ だから一日ウキウキでいられた。連休が雨でのんびりしてたのもあって元気に働けた!サクサク仕事してみんなの終わってないトコをちま…

続・おかめいんこさま

おかめいんこ。留守がちな私に一羽では可哀相かなと思い二羽飼うつもりだったのですが… 二羽つかペアで飼うと、あまり飼い主に甘えず飼い主は世話係になることが多いと知り悩んでます。 鳥は小さい頃に家族が飼ってただけで私自身の飼育経験はないし、あまり…

おかめいんこさま

いま抱卵しているそうだ。3週くらいで孵化するかなあ?20日位で引き取らなきゃあ! まだ何も準備してないのでとりあえず飼い方指南書を読んでみた。ケージのサイズの目安やら差し餌のやり方とか分かりやすく書いてありました。始めはケージではなく水槽とい…

夜勤なのだ。

病院にも夜行性の生き物がいます。患者さんですけどね。夜になると元気になっちゃうのだな。猫パンチと腹キックを戴きました。あと二の腕ギューギューの刑←コレは超痛い。我を忘れてグーパンチ繰り出しそうになるもんね。網のミトンなぞ装着してたら跳び上がれな…

私のお好み焼き

わーい☆ 忙しかったけど6時になんとなく片付いてゴハン行こー!などと話してた。すると講習会場に拉致られ終わったらグッタリ。 お好み焼き次回の刑が確定して悲しくなる。 そのうち良い事あるかなあ。 あんまり手が乾燥してて化粧水を吸い込む吸い込む!早…

日曜らしい日曜

晴れました! 予想したよりずっと暖かかった☆☆嬉しくてベランダ片付けたり冬剪定&濃厚消毒しちゃったよ♪ 写真は冬休みしないでビュンビュン元気なクレアオースチンと花びら飛んじゃって寂しそうなポピー、いまいちやる気なさそーなアネモネちゃんです。 朝…

雪が降ったそうです。

んー。横浜のヨットハウス?でランチした後に四季劇場へ。 思ったより狭くて驚きました。ライオンキングは話の内容を知ってるせいなのか感動はしなかったよ。シンバが故郷に帰るか迷う場面やスカーとの対決が手短に感じたせいかもしれないけど。 キャッツも…

今日も寒いよね

ホントに明日から晴れるのかなあ。あ、晴れても暖かくならないのかな? 蕾が育ったクリスマスローズ。このコのすぐ下に12月半ばから開花してたコが退色してます。入れ代わるのかなあ。 寒いし風邪っぽいからお家でじっとしてました。明日はお出かけだから今…

曇り時々雨

今日も寒いっ! 両脇が窓って長い廊下があるんだけど本当に凍える!患者さん達寒くないのかなあ?MR1が点検でヘリウム入れ替えてる日だというのに2が調子悪くてオロった。MR動かないとお仕事できないものね。なんともなくて良かったわ。 クリスマスローズの…

寒い

曇っていると寒いよー。晴れて!お願い! 先日ウチの子になったジェーンオースチンの植え替えなぞしました。根が鉢いっぱいで窮屈そうにしてたので。ほーら広いお家だよー。多分喜んでる…筈。気を良くして春にたくさん花を見せてね〜☆咲かなかったら悲しいな…

就任演説

夜勤明けで寝まくり。 22時頃に起きてお風呂入ってからめぐりあい宇宙を見る。 そう買っちゃったの。ガンダムメモリアルボックス。 送られてきた日は1から見るか哀戦士から見るか迷ったけど結局1から見た。始めに見ないと見ないままになりそうだったから。…

そうさなあ

朝咲いたポピー。上手く開かなかったんだけど可愛いわ。 お仕事はきつかったわ〜。でもまあ今日は嫌にならないで頑張れて良かった。時々ブログを覗いてるお医者さんに二人目のお子さんが産まれたんだって。赤ちゃんの話は良いよね。聞いてるだけ見てるだけで…

健診

今日は健診で職免休。 でも10時半には終わってプラプラショッピング。 見つけてしまった…クレアオースチン!1時間程悩んで購入。 もう買わないわ。 大苗はね。

お休み

午前中にバラの宅急便がくる予定だったので掃除やら洗濯しながら待つ待つ待つ。 ピンクのジェーンオースチンって話だったがやっぱり黄色っぽい。問い合わせるとアプリコットピンクって言うけどタグの写真からして黄色ですし。黄色なら真っ黄色が良かったんだ…

お天気☆

今日はバラの濃厚消毒しようと思ってたんだけど…洗濯しちゃったからダメだわ。 ずって天気悪くてなかなか開かなかったアネモネが開きました。 ポピーほどではないけど可愛い可愛い! 鉢が小さくなっちゃったから植え替えしないとね。 藤が欲しいけど房が綺麗…

またもやお仕事

まったり始まった土曜日勤。 昼まではまったりでしたよ。昼休憩中にコーヒー残渣様の吐物を噴水ってより消防車の放水状に噴いたようです。辺り一面真っ黒なんだけどHbも血圧も下がらないし各種画像も問題なくて様子見になってたんだけど軽快に呼吸状態悪化。…

ティファール

知り合いがおかめいんこをつがいで飼っていて最近ポロポロ卵産むんだそうです。巣を置けば生まれるだろーって話で似ている私に譲ってくれるんだそーです。で、鳥かごを見にペットショップに行ったのですが… やぱネコの方が可愛いなあ もともとネコが好きな…

好きな芸能人はギャル曽根さん

食べっぷりが良いですね。大食漢な私は親近感を感じます。どーしてもエンゲル係数は高くなっちゃうのがたまにキズ。 高速PAの食べつくし?番組見てたんですがギャル曽根さんの消費量は目を見張ります。しそとチーズを挟んだカツは美味しそうだったなあ でも…

お正月の名残

実は元日にもらった和菓子なんですけどね。若い先生のお母さんからのさし入れ。美味しかったわあ。和菓子作りが趣味なのだそうです。 それとアネモネ。3つ目の花は赤くて可愛いわ。 今日も夜勤だ頑張りまーす☆

毎日お仕事

かなり疲れていますが毎日楽しいです。 年末に入院した慢硬のおじいさんが大変なことになってます。サク投げ付けるのよ私に。ヒラリとかわすけどね。 日勤が続くとのんびり花に水まけないのが寂しいね。ひがでてる時間じゃないと水まけないしねぇ。朝早い時…

私のお正月

夜勤明けてネムネム。でも友達とTV見ながらお節をつまむ。口に合うかは微妙だよね〜。褒めてもらえて嬉しい。でも照れちゃうから褒め言葉はほどほどに! 夜は新年会。明日はゆっくりしたいなー。明後日からまたお仕事だしね☆

お正月大好きなのだ。

わーいわーい正月だ! 今日はこれから仕事です。全然嬉しくなーい! 中学校くらいまではお正月って退屈だったけど大人になるとこのダラダラ具合が幸せ。 元日からセールてあるんかな?行くにしても3日からがいいなあ。人混み嫌いだし。そして買うなら雑貨か…