2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふはははははは

バラの植え替えと剪定・初回の消毒が終わりました。 植え替えしたら挿し木がシュートふいてるし芽が出てるどころではなくビュンビュン葉も展開しちゃってて…消毒していいのかなあ… と考えてしまいました。 消毒しないで春夏に後悔するのは避けたいけど…(なん…

ショックでございました。

今日も植え替え〜! アブラハムダービーをシャコシャコ洗い始めると… やたらヒゲ根ばかりであれ?あれ?と思っていると真ん中に朝鮮人参みたいな根があって上から下まで5つの瘤持ち!!これ…癌腫なのかなあ?? 上から下まで段々小さくなる瘤が綺麗に並んで…

処女作??

でもないけど… 何年かぶりに作って開きどまりが短かったり中表にしたつもりが中表と裏だったりで縫ったり解いたりでようやくできましたよ。 某手芸店のキットで作ったのですがアレンジしちゃってます。 お手本通りにってのが出来なかったなあ小さい頃から。 …

3連休でした。

1日目は雪が降るのでは?? と言われていた位寒くて生地屋さんに行った後はお家でミシン。 といっても苦手な製図で頭が痛くなりました。 本当はバラの植え替えをしたかったのだけど寒さにくじけました。2日目は友人が来てランチ。 暖かくて食後はウトウト…

ミカとミシンがやってきた。

買っちゃっていたんですよ。 ミシン。前々からあると便利だよなあと思いつつ古い工業用ミシン?を使うために実家に帰ったりしていましたがあ… 買っちゃたんだよね。しかも刺繍もできるやつ!! 刺繍なんてそんなにするのかよと思いつつ… ちょっとミシン本体…

昨日、あの人から年賀状がきたんです。

あけましておめでとうございます。あの人って小栗旬なんです。 郵便局のCMしてたからね。クリスマスカードは2通年賀状は1通もかいていなかったためオロオロしつつ返事を書こうとしています。 暮れは忙しくて全く年末を楽しめなかったなああ… 今までクリス…