2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉な予感

今日も寒いっ!! また体調不良で寝込む私…ユンパさまの朝の出してコールで外に連れ出す。 ニナさんはまごまごしつつ待ちくたびれてるユンパに呼ばれてなんとか出てきます。 手乗り籠の最前までは出てこれるようになりましたが籠から私の指に乗るのを嫌がる…

ヒーター

今日も仲良くカキカキゲロゲロ!! ニナがなかなか自分の籠から出て来れないのでユパはいつも止まり木スタンドで待っています。 2羽で止まり木スタンドに止まってカキカキに飽きると並んで私をジッと見るので壁際のおざぶに移します。 ひとしきりカキゲロす…

男の子?女の子?

ユパとニナがあまりにも仲良しでカキカキゲロゲロしあっているので… 性別判定をすることにしました。繁殖されても困ってしまいますが今更引き離すのも可哀想かなとも思います。今まで性別を気にしてなかったのですが急に気になりだしたと言うのが本音かなあ……

模様替え

ぷっちが飲み水の箱で水浴びするのでケージが傷んでしまったので買い替えました。 手乗り籠を注文したつもりでしたが手乗りじゃなかった… 手乗り籠じゃなくてもいいかなあとも思いましたがニナさんにスンナリ手に乗ってほしくて手乗り籠を注文しなおしました…

指に乗ってあげてもよくてよ。

ニナさんのお部屋の戸を開けて待っていると… 恐る恐るニナさまが戸に足をかけて外の様子を窺います。 両足を揃えてお部屋の外に体を出しています。 私が気づいて指を差し出すと不満そうにお部屋の中に消えていってしまう日々が続いていました。し・か・しニ…

nina

ニナが来て10日… 10日記念日です☆☆馴れ具合は変わりませんねえ。 それでも最近はケージの前面に張り付くこともあり少しずつ環境には慣れてきたのかな?? そうだと嬉しいなああ♪ 今日は手が近くにあってもサササッて逃げはしなかったけど… 固まってまし…

ニナは引きこもり

籠からなっかなか出てきてくれないのです。出てくるとキャッキャしてるんですがやはり手が怖いよう… 手にはのるもののオドオドしてる感じムンムン! ナノやユパみたいに私の気配で籠の前面に来るようにはなれないかなあ。 ユパは私にベッタリだけど思いの外…

インテリ風インコ

昨日、新しいお友達を迎えに行って来ました。 オッドオドだったんですが部屋に着いてからは大分落ち着いたみたい。 ナノより体は白っぽくて切れ長の大きな目! なんかちょっと頭良く見えるなあ… ナノやユパみたいなつぶらな目も可愛いけど。 そんな端整な顔…

プレゼント

したバードベッドは噛み噛みされているだけで寝る場所とは認識されていないようだ…同時期に迷子になっていたセキセイのアルビノちゃんが飼い主さんの元に帰還したそうです。人事ながら嬉しい話。羨ましくもあるけどね。 私のナノちゃんも早く帰ってこないか…

また鼻水

昨晩、ぐっと冷え込んでまた風邪が悪化したよう。 結局、新型インフルエンザのワクチンを接種できることになったけど… 重篤な症状が出てる人もいるようで…うーん。微妙な感じだわ。 なんとなーくこの冬は風邪ひきっぱなしな予感がするなあ。今までほとんど鳴…

黄色いインコ

ナノがいなくなってから毎日黄色いインコの夢をみます。 ナノかと思って追いかけていくと違うインコだったり捕まえられそうになると消えちゃったり。 今朝はナノが帰ってきた夢でした。 初めて嬉しい内容の夢だったのですが起きてみると帰ってきていないわけ…