模様替え

una332009-11-23

ぷっちが飲み水の箱で水浴びするのでケージが傷んでしまったので買い替えました。
手乗り籠を注文したつもりでしたが手乗りじゃなかった…
手乗り籠じゃなくてもいいかなあとも思いましたがニナさんにスンナリ手に乗ってほしくて手乗り籠を注文しなおしましたよ。
手乗りじゃないとどうしても掴むようになるシチュエーションが出てくるだろうし…怖がってるのを掴みたくないって気持ちも強くてニナさんには頑張っていただきたいです。
余ってしまったおもちゃを籠の前の空いたスペースに飾ってみました。
ぷっちとニナさんのケージです。間にタオルが挟んであります。
ニナさんがぷっちを威嚇するから…
ユパはこの下段に住んでいます。

一番左のお二人様用ブランコにニナとユパで乗っています。
あれ?ユパ眠ってる…
サザナミは3羽でも乗れそうですねえ。
ずっと外で遊んでお疲れのニナさん。
大好きな粟の穂にかぶりつきます!
カメラ目線というよりまだ私が怖くていつも私を目で追ってるんですね。所在確認です。

ウチのサザナミさんの中で粟の穂を食べるのはニナさんだけです。
あとは外出中のナノが食べていましたけど。
ぷっちは怖がって近寄れないしユパは餌箱に入れておくと除けて別の物を食べています。食べ物って認識が無いんでしょうね。雛からひとり餌に切り替わる頃はよく食べていたんですけどね。

* * * * * * * * * * * * *

昨日の朝からお腹が痛むなあと思っていたのですが徐々に痛みが増し夜中は眠れなくなるほどでした。受診しようか迷いましたが朝まで様子をみようと我慢。朝は回復の兆しがみえ昼頃には調子がよくなってきたのでそのままです。週明け、先生に相談して検査してもらおうかな?