男の子?女の子?

una332009-11-26

ユパとニナがあまりにも仲良しでカキカキゲロゲロしあっているので…

性別判定をすることにしました。

繁殖されても困ってしまいますが今更引き離すのも可哀想かなとも思います。今まで性別を気にしてなかったのですが急に気になりだしたと言うのが本音かなあ…

ちょっと自分で羽を採取できそうもなかったので購入したショップでサンプルを取ってもらいました。
そして…ニナの体重が激減しているのを指摘されてしまいました!
ユパがシード食でユパの籠に遊びにいってから段々ペレットを食べなくなってしまったのです。仕方なくペレットとシードを半々にしていましたが追いつきませんでした。回復するまでシードにしてみましょうと言われ帰宅後からシードだけ食べてもらっています。他店から来た仔で1週間くらいしか在店していなかったのに凄いなあと感心しちゃったり…
そんなニナの隣でユパは元気いっぱいです。
ニナが元気ないので顔を覗き込んでいたりします。

大きな止まり木を買いました。
3羽でいるのは珍しいのです。すっごいピンボケですが…

プッチはユパを威嚇してニナはプッチを威嚇してしまうのです。ニナはユパを守っているのかと思っていましたがそうでもないみたい…

鳥さんの世界でもみんなで仲良く♪は難しいのですねえ。