ヒーター

una332009-11-29

今日も仲良くカキカキゲロゲロ!!

ニナがなかなか自分の籠から出て来れないのでユパはいつも止まり木スタンドで待っています。
2羽で止まり木スタンドに止まってカキカキに飽きると並んで私をジッと見るので壁際のおざぶに移します。
ひとしきりカキゲロするとお腹が空くようで帰りたいの!と熱い眼差しを送られ一時帰宅です。

めっきり寒くなりました。
小鳥さん達には既にヒーターを使っているのですが…
玄関にいる金魚のさくらさん(桜錦なので;)
冬眠してもらおうかとの思ったのですが管理に自信もなく心なしかさくらさんが調子悪そうなのでヒーターを購入してきました。
水温19度〜22度に上げただけでもさくらさんは元気に泳ぐようになり安心しました。
金魚はお医者にかかれないのでよく分からないことをするのは不安だったのです。私の不安な気持ちが水温が下がり動きが鈍くなっただけのさくらさんを見て何か病気では??と思いどんどん不安膨らむ現象を引き起こしていたようです。
元気になったさくらさん

こんにちは。さくらです。
暖かくなりました。春ですか?