2008-01-01から1年間の記事一覧

フランスのテレビ

多分、今年最後のお花。 年明けたら葉をむしって消毒するのだ。 浴室の掃除をしました。友達が騙されたと思って使ってみて言うてくれたダイヤモンドパッドを使用。鏡キレーイ!すごいすごーい! 浴室掃除する方!お勧めです!よく話に聞くアメトーク初めてみ…

今日が私の御用納め

にゃーい明日から休みン! しかし今日はお仕事具だくさんでしたわよ。年末最後の介助浴でごさいまーす。大好きなピロミが11人入れる言うのでお手伝い。部屋持ちしつつわさわさパジャマ脱がせたり着せたり部屋まで連れ帰ってってもベッド押して帰すんですけど…

はうあ

真央ちゃんのために18時前から入浴、18時55分にテレビの前でビール飲もうとしたら電話。叔父が救急車で私の病院に搬送されるってな話。 ふーーんて聞いてたら先に行って救急車を待つよう指示される。既往てんこ盛りだしあんま驚きませんが…真央ちゃんは??…

とんでもなく疲れます。

連日休日体制で5勤1休に耐える体じゃありません。 なんなんだろう。この病棟。 内科か外科に異動したいなー。ブルーレイの録画の仕方が見つめているだけではわからないので取説を読もうかなーと思い始めて4日。 ダメですなあ…寒いと気が滅入るんだよねー…

不眠症なんです。

飯島愛が亡くなって今日の新聞なのかな?部屋にハルシオンがあったってのを大きく書いてるのがあって。 鬱だったってから不眠症であった可能性も高いし不自然ではないのに「ハルシオン」に反応しすぎで不快な見出しだった。抗鬱剤が見出しにならない辺りを考…

まだクリスマス

なんとなく終わった感じだがまだクリスマス。 院内中クリスマスの飾り付けされてます。 今日はお仕事。クリスマスでも介助浴係りです。患者さんが綺麗になるのは良いんですけど全介助9人は厳しいよ。その後は細々雑用。雑用は続くよ、いつまでも。 私の病棟…

クリスマース!

デメルでホールケーキを二人で完食。 店で食べる言うたら店員さんやや引いていた。 NHKホールで第九を聴き広島焼き屋さんに行く。 久しぶりで嬉しかった! でもすぐお腹一杯になっちゃうんだよね…至福の時は短い。

パフュームさんすいません。

春頃からパフュームの子に似てるって時々言われてて… 秋は色々それどころではなく… つい先日また言われたのでどんな人か知りたくなりYouTubeで見てみました。スラッシュとクラシックしか聴かないしTV見ない生活してたので名前も知らなかったのです。 つか3…

さもしい

円高と年末セールの相乗効果!韓国でブランド品乱れ買いする日本人女性ってのをTVで見ました。1万円だから買うとかね、私には考えられないわ。欲しかった物を安く買えて喜ぶのなら分かるけど。安くても欲しい物以外はいらないけどなー。安いからブランド品…

夜勤は嫌い。

夜はお家で眠りたいよ。 夜勤やらない言ったら寮出なきゃ駄目かな?通勤するのは面倒だなあ。なら勤め先から変えるか!とかグルグル考えて現実に戻ります。 こういうのも大事だよね。どうにもならないことを突き詰めて考えるとあらためてどうにもならないっ…

あごにぷちぷち

顎に吹き出物。 プチプチがわしゃーって! どうしたら良いのだろ?痛いのだよ。のんびりお風呂であったまろかな。毛穴開いて良さそじゃない? 昨日は忘年会。一次会でお腹一杯になっちゃって帰ってきました。ホントは二次会行きたかったんだけどね。今日はダ…

家で作らなくなってるもの

おしるこ? あんまり作らないよね。今日おしるこ3コパックを2つ買いました。夜勤のみんなと食べよかなー思って。先生にも分けるがダイエット中だって躊躇してたけど結局食べてた。 おしることかココアを寒い日に飲むと美味しいよねー。 でもまだ缶ジュース…

わーい

プレゼントを2つ貰いました☆ルドルフのクリスマスギフトとクリスマスの寄せ植え(?)。 そして今日はクリスマス会もあったのです 小学生が歌を歌ってくれたり職員がクリスマスソングを演奏してました♪ 14時からは全館放送でオルゴールのクリスマスソングが…

わたしがんばった。

とりあえず予定通り少し髪を切って黒く染めました。 この先しばらくは黒く染め続けなくては…遠い道のりだなあ。 しかも不自然。見慣れないせいではないと思う。青みがかっててニセモノなんです!って色。多少色落ちするからこんな色なんでしょうね。トリート…

がんばる!

私は美容室があんまり好きじゃない。洗髪やマッサージは好き。でもカラーのひんやりした感じや髪が傷んでると言われたり髪をまとめた状態で全身写る鏡の前に放置されてると悲しくなる。話が合わないのにやたらと話かけられるのは疲れる。 ブローが終わったと…

生きているあいだはいきいきとしていなさい

仕事。 私は早く行くのが身についているため明けの4連休後にリーダーでも動じない。 つか正直メンバーだと思ってたから使いが荒いなあとは思った。ウチの電子カルテ使い勝手いまいちだし重々だから情報とりにくい。 電子カルテの良い所って院内ならどこでも…

ぽんやり

明日は仕事… 行ってしまえば忙しいしそれなりに楽しくやれるんだけど… 連休後って気が重いわー。 週末休みの人達の日曜の夜がこんな感じなのかな。TV買い替えてから少しずつTVを見る時間が増えました。はじめは見てるだけでも疲れて仕方なかったけど最近は大…

チェルシーガーデン

忘年会までの時間潰しに三越に。 バラ買いたかったけど忘年会あるし宅配便を待つのも嫌いなんだよねーて。 うらうらしてたら可愛いアネモネ見つけて購入。 クリスマスプレゼントってラデュレのマカロンとショッピングバッグをもらう 私はルドルフのDVD(赤…

今日も

お昼はつけ麺。ピリ辛のを。まあ、いつも混んでますね。4連休は正直持て余してます。金曜が忘年会だから旅行ってわけにもいかず、休み前の勤務で打ちのめされていたから何となくダラダラで終わるんだろなー。 ま、部屋はだいぶ片付いたから良しとします。 テ…

今日は

お休み。 バラの消毒薬やら土やら購入。思い余ってクリスマスローズまで買ってしまった。 ついでにクレマチス用の鉢も買って植え替え。 お昼はつけ麺食べました。 美味しかった。 明日も行こう。