がんばる!

私は美容室があんまり好きじゃない。洗髪やマッサージは好き。でもカラーのひんやりした感じや髪が傷んでると言われたり髪をまとめた状態で全身写る鏡の前に放置されてると悲しくなる。話が合わないのにやたらと話かけられるのは疲れる。
ブローが終わったとこで鏡見るとウキウキするのになあ。
まあ、明日行く予定なので行きたくない病になってるだけなんですけどね。
前髪を自分で切ってしまうと美容室が遠のくので切らずに我慢してます。
今、私の髪は腰にかかるくらい。長いと美容師さんは軽快に「傷んでるから10センチくらい切りましょう」とか言ってきます。
「切らせていただきます」言われたときは驚いた。カラー後に髪が傷んでいなかったら切らないと話しなんとか免れたこともあります。
ああ、明日くじけずに行けるといいなあ。