まだクリスマス

なんとなく終わった感じだがまだクリスマス。
院内中クリスマスの飾り付けされてます。
今日はお仕事。クリスマスでも介助浴係りです。患者さんが綺麗になるのは良いんですけど全介助9人は厳しいよ。その後は細々雑用。雑用は続くよ、いつまでも。
私の病棟は看護師足りないの。平日で休日体制の人員しかいないのです。三次救急で休日体制もないだろってトコですが明らかに他の病棟と違うんだよね。人気ないのもあるけど私もそろそろ異動しどきかなあって。体キツイんだよね。毎年、来年は良くなるかなあって頑張ってきたけど年々悪化してます。
ああ、クリスマスに愚痴なんて悲しい女だなあ。

クリスマスケーキや八ツ橋プレゼントされて帰りはウキウキだったんですけどね。