さもしい

円高と年末セールの相乗効果!韓国でブランド品乱れ買いする日本人女性ってのをTVで見ました。1万円だから買うとかね、私には考えられないわ。欲しかった物を安く買えて喜ぶのなら分かるけど。安くても欲しい物以外はいらないけどなー。安いからブランド品買うって理解できない。

ガリレオの苦悩読みました。東野圭吾は湯川先生のモデルに俳優の名前をあげてたんだけど、かなり以外に感じたの覚えてる。端正な横顔とか大学時代と体型が変わってないって描写あるしね。今となっては福山雅治で定着したけど、私も似た感じの友人にあてはめて読んでるなあ。ドラマも容疑者Xの献身も見てないけど、きっとはまり役なんでしょうね。

韓国料理店で貰った韓国海苔を食べました。チャプチェとケジャンの美味しい店ですが海苔も美味しい