不吉な予感

una332009-11-30

今日も寒いっ!!
また体調不良で寝込む私…

ユンパさまの朝の出してコールで外に連れ出す。
ニナさんはまごまごしつつ待ちくたびれてるユンパに呼ばれてなんとか出てきます。
手乗り籠の最前までは出てこれるようになりましたが籠から私の指に乗るのを嫌がるので、どうしても時間がかかっちゃいますね。
籠から出てきてからはスンナリ指に乗れるんですけどね。
ユパをイラつかせたくないけどニナを急かすのも可哀想なんです。
出てくれば仲良し。

最近ぷっちがお尻を上げてプギャプギャ言ってることが多かったんですが…ふと見るとお腹ポッコリ!
も、もしや…卵ですか??

こんな大きなウンPの後もお腹ポッコリ…新聞バリバリ千切るようになったし…ケージ周囲に近づく相手に攻撃的になっていたし…
発情してるのかなと思い彼女(彼氏だったのかな?)らしきオモチャを撤去したのです。
もう2歳半で今まで卵を産んだことなかったからてっきり雄だと思っていたのです。
心配だわあああっ!!

取り越し苦労だと良いのですが…