11円って

una332009-12-02

サザナミインコのオークションの値段なんです。
11円で売買されてしまうんですね。
私も小鳥を買うわけですが…
命の買い叩きと言うか売買される対象だから仕方のない面もあるかもしれません。
それでも…
あまりお金のない学生(中学とか高校とかね)がサザナミを買いたくてしているのなら分からなくもないですが11円は…
送料は別なので爬虫類の餌ってことはないとおもいます。
そう思うまでは自分が落札するべきか考えてしまっていました。
11円で買っても可愛らしいインコです。
大切に可愛がってくれる人の所に行けることを祈っています。

なんでオークションを見ていたかといいますと私ここでモーブちゃんを購入することになったのです。

ユパを買うときモーブも欲しかったのですが先約がいて、それ以降もモーブに縁がなく…私はマメさがないのでオークションではなく固定価格のモブさんを購入することにしたのですが(汗
それでもショップで買うよりグッと安くて驚きました。
でも宅急便で送られてくるなんてドキドキです。寒くなってるし…
挿し餌3回の状態なのでチトチトしばらくはお出かけできなくなりますね。ショップとの違いは餌の摂取状況を買い手が決められないトコなんですかね?私としては挿し餌2回がライフスタイルに合うのですがモブちゃんのために頑張る所存です。
待ちどうしいなあ…モブちゃん☆


ニナは相変わらず籠からでるときだけは手に乗れません。
正面から私を見るようになったから以前より警戒心は薄れたんじゃないかなあって希望的観測です。
プッチはお腹ポッコリのまま…おデブになったのだと自分に言い聞かせています。