インテリ風インコ

una332009-11-10

昨日、新しいお友達を迎えに行って来ました。
オッドオドだったんですが部屋に着いてからは大分落ち着いたみたい。
ナノより体は白っぽくて切れ長の大きな目!
なんかちょっと頭良く見えるなあ…
ナノやユパみたいなつぶらな目も可愛いけど。
そんな端整な顔立ちのルチノーちゃんですが鳴き声は『グエエ…グエエ…』なんです。ナノも初めはグエグエ言ってたから、そのうち可愛らしく鳴いてくれるようになるんだろうけど…ルックスとのギャップが…
すごーく低い声でグエエ…グエエ…言うんだもん。

このルチノーちゃんの名前をどうするか…
アイちゃん、レイちゃん、ユイちゃん等々考えていたのですがニナちゃんになりそう。
私が呼びやすい名前になる気配…

ナノがいなくなってからドンヨリした雰囲気でしたがプッチとユパもキャッキャとニナに声をかけていて久しぶりに賑やかです。

あとはナノが帰ってきてくれると良いのですが…
今年のクリスマスプレゼントはナノの帰宅が良いです。

* * * * * * * * * * * *

今朝、ナエマとシェファーデスが咲いていました。
だいぶ花芽や蕾を食害されていたのに頑張ってます。
しばらくナノのことで塞いでいて気にかかっていませんでした。
ごめんね。