黄色いインコ

una332009-11-01

ナノがいなくなってから毎日黄色いインコの夢をみます。
ナノかと思って追いかけていくと違うインコだったり捕まえられそうになると消えちゃったり。
今朝はナノが帰ってきた夢でした。
初めて嬉しい内容の夢だったのですが起きてみると帰ってきていないわけでして…
なんつかナノはもう帰って来ないと悟って自分を慰める夢をみたような感じで余計寂しくなりました。
でもね、なぜかいつ帰ってくるか分からないけど気長に待ってみようかなって思いました。そりゃ早く帰ってきて欲しいんですけどね、希望としては。
毎日メールや迷子の掲示板、遺失物を朝晩、時間があればその都度チェックしてがっかりする日々だったので少し落ち着いたのかな?
ナノは誰かに保護されていて帰ってきてないだけと思いたいんだよね、きっと。最悪の事態があり得るのは分かっていてもまだ受け入れられないんだなあ。どちらにしても帰ってきて欲しいんだけど…