3連休でした。

1日目は雪が降るのでは??
と言われていた位寒くて生地屋さんに行った後はお家でミシン。
といっても苦手な製図で頭が痛くなりました。
本当はバラの植え替えをしたかったのだけど寒さにくじけました。

2日目は友人が来てランチ。
暖かくて食後はウトウト。
春、公開の不思議の国のアリスで盛り上がる。
不思議の国のアリスは大好きで小学校の頃は何度も読み返したし中学校では辞書を片手に和訳したりもしたなあ。時間があるって素敵なことだと振り返ります。
ジョニーデップが出演してるから混みそうなのが難点ですね。
比較的個性の強い女優さん…名前が分からないけど結構好きな人も出演してるのでソコは楽しみ。ファイトクラブにも出てたなあ…パイレーツオブカリビアンにも出ていた??うろ覚え。

3日目…つまり今日ですがやっと手をつけ始めましたよ。
バラの植え替え!!
年末は雛を育てるのが忙しくて準備もできていなかったのです。
年明け土や肥料を買いに行ったら出遅れていて肥料売り切れ!
入荷を待って購入してきました。
今日はお天気も良くてウキウキ♪
でも8鉢目で腰が痛くなって終了…。
後30鉢位あるし誘引も消毒も…2月半ばには終わらせたいのだけど…汗
もう天気にかまわず植え替えは強行するしかないのだ。
消毒はどうしても天気を選ぶし…消毒できないかも…困る。
夕方から勉強会に行き今は夕飯の支度ができてゴハンが炊けるのを待っているのです。おなか空きました。