赤ちゃん

2月の初めに産まれた赤ちゃんに会ってきました。
わりと小柄な印象だったけど既に4500gになっているそうだ。産まれたときは2500gなかったから(確か2300gだったかな?)2000gは増えているんだけど。てことは産まれたときは今の半分位だったのかーて考えてた。
なんつか可愛いんだよね。本当、可愛い。真っ赤な顔して泣いてても可愛い。あぶあぶ話したり笑うようになってたから余計かなあ?
なにもかもが新しいって感じでキラキラしてました。ミルクの後吐いてたけど。しかも笑顔で。そこは驚いた。ビクーッて感じに。
ふと赤ちゃん用の尿とりパットって無いのかしら?と思ったけど新ママはオムツ詳しくないそうで不明。