理不尽?

una332009-10-11

別の病棟に異動した友達にメダイをお土産として渡しに行ったのだ。
なんだか瞼が腫れててどしたの?って聞いたら昨日の夜サラリーマン風の男の靴を踏んだわけでもないのに修理代を請求されたそうな…警察が介入したのだけど何故か相手の収まりがつかないし1万円位払って終わりにしたらって警察から言われて払ったと言うのです。2時間半警察官4人がかりで男を押さえ込んでたこともあって面倒くさくなったのかしら…
警察の対応ってこんなでいいの??
先生たちと一緒に話を聞いて慰めてたんだけど本人は怖かったのを思い出したのかうっすら涙を浮かべていました。
夜勤明けだったので部屋に戻ってきて天気が良かったので小鳥を籠ごとベランダに出して日向ぼっこしてもらいました。旅行前にしたっきりだったので嬉しかったのか調子っぱずれな歌を歌っていましたよ。
私は夕方まで眠ってしまいました。