1日4回は

辛いんです…。
日勤の日は、昼間1度帰ってくれば良いのですが夜勤は2回帰って来なくちゃいけません。
そろそろ挿し餌3回にしても良いのかなあ?水槽の底に撒いてるペレットはつついたり咥えたりているし、ほとんど全部原型を留めてはいない状態なんです。だからといって半分食べれているかというと疑問なので…3…回…では…どうでしょうかっ??
体重みながら追々ですねえ。


ケイティエグザクトにネストメイトを一緒に溶いて食べてもらってます。
粟玉とかも一緒に摂取してもらった方が良いのかしら…

のんちゃんは完全に赤ちゃん返りしてしまったようでムンステ(仮名)と一緒に4回挿し餌に戻ってしまいました。
お湯で溶いた時点でゴハンだと分かるようで籠の中でピイピイ鳴き始めます。前後して雛が来るのも良くないですねえ…
のんちゃんよりムンステ(仮名)の方が乾き物(ペレット)をつついてます。
休み時間に挿し餌するのは2羽が限度です。
のんちゃんがひとり立ちしてくれないとクリームイノのお迎えができないいいいっ!! イノの名前をふくにするかねねにするか迷ってます。
neigedoux、甘い雪って言葉からねねちゃん。ふくちゃんは他の色のコ、モーブとか良いかなあと思うんだけどムンステ(仮名)も気に入ってたりします…汗

最近、ニナは籠の中に指を入れると乗れてそのまま籠から出れたのに今朝はユパと小競り合い後で気が立っていたのか噛み噛みちゃんになってしまってました。しばらくするとまたスンナリ指に乗れるようになっていましたけどね。

ユパはお友達が出来て親(私)離れした感じ。淋しい…
でもまあ、私にベッタリだった頃はそれはそれで可哀想な気もしてたので欲張りというか私が子離れできてないんですね。
これでユパとニナが雄同士だと良いのですが…そろそろ性別判定の結果くるかなあ?