うっっ!!

私に吐き戻しかけないでええええっ!!

ユパさん、ニナさん、もう少し自粛してください…


ペレット移行はニナとプッチは成功した模様。
うんちペレット色だしズプリームのフルーツ
はやはり赤みが強くてPPメンテナンス
と混ぜてるからかオレンジ色。
たまにフルーツ中心(?)ぽいウンチだと赤くてギョッとするけどクールな私は「あ、ペレットね。」で終わりさ!
つか、初めからペレットの色がそのまま排出されると知らなかったらアワアワしただろうなあああ…
で、頑固にシードを愛するユパさん(11ヶ月)も今日の夕方辺りからペレットうんちになってます。シードがお好きなのも良いのですが栄養面ではペレットがマルチらしいので。ズプリームのフルーツは食べがいまひとつな感じだっし廃番になるそうなので次はユパが小さい頃に食べてたプリティバードのデイリーセレクトスモール
だったかな?平たい形状のペレットを注文してみました。
むーん。どうだろ…プッチはPPメンテナンスとズプの黄色のペレットだけ残してます。色がついてるのが好きなだけなら良いけど味が気に入ってたら困るなあ。
今居るひなっちとこれから来るひなっちには平らな方が食べやすいかなあなどと浅知恵で失敗するパターンかしら…汗
駄目ならまたズプリームのフルーツダイエットにすれば良いかあ…なんて。またしても浅知恵。


朝、バラが咲いていました。
マダムフィガロです。
秋からはなんとなく習慣で続けていたって程度のお世話だったのに咲いてくれてアリガトですよ。
でも花弁少なくて淋しい感じですけどね。冬は花の色が濃く出るので春とは違った可愛らしさ。
よく見ると他にも蕾を持ってる子がいくつかありました。
施肥が適当だったから咲いてくれるだけでも嬉しいのです。