感激!!

una332009-12-06

もう手に乗ることはないのだろうと思ってたプチタン。


そっとお世話をしていくつもりでしたが…

今日、ニナ達と水浴びをしていたらスッと乗ったんです、指に。


荒だから手乗りにはならないし手乗りにしようとするのはストレスになるだけだから観賞用として飼うよう言われていたのに…
でも獣医さんからは手乗り崩れじゃないかなあとも言われてたんですけど、手を見ると凄まじい勢いで逃げ惑うプチタンが可哀想であまり構わないでいたのです。放鳥後の捕獲も可哀想であまり放鳥もしていませんでした。

水浴びもオドオドなんですがしばらくしていなかったので連れ出しました。水をかけると楽しそうにしてるんですけどかけ終わるとまたオドオド…今日は初めて浴室で水浴びしたから余計だったのかな?
掴むと余計オドオドするので乗ってくれればと駄目モトで指を出したら…
もう感激!ってより私が驚いちゃって。
でもドライヤーは嫌だったようで肘に逃げ込んでしまいタオルドライのみに終わりました。

プチタン指に乗れるんだああ
すこうしずつ仲良くなれるといいなあ。
一度は諦めていただけにウキウキする出来事でしたよ、プチタン。

えと、10日ほど前に我が家に来たセキセイのノンタンです。
友人が購入したのですが挿し餌が出来ないそうで置いていかれました。
一人餌になったら引き取りにくる…と思います。
すっごく小さくて私も育てられるか心配だったのですが今のところゴハンも勢力的で元気です。ニナの背中に乗って怒られてました…
ノンタン      大物な気がする…

21:40頃…
ムンステさん(仮名)が立ったのです!!

喜んでる私にムンステさんキョットーン??
写真を撮ったのですが上手く撮れませんでした…
写真も上手になりたいウナでした。。。