ガブちゃんハウス

ガブちゃんはテントがお好き☆☆

テント設置当日の画像です。
今は寝るときと不貞腐れてる時に大活躍です。

今までサザナミとセキセイしか飼ったことがなく大型鳥類は感情表現がはっきりしているというのを聞いたことがありましたが…
ガブは中型の中でも小さいほうになると思いますが喜怒哀楽のなかで喜怒楽はサザナミでも分かるのですが不貞腐れたりビックリしたりもするので面白いです。近くに寄ってきて首をかしげて寄り添うとかとか
今までが小さいコ達ばかりだったので分かりにくかった動作が分かりやすくなっただけなのかもしれませんが…
でもノンタン(セキセイ)は私の後をトコトコついて歩いてそれはそれで可愛いです。
サザナミ→セキセイなのでセキセイのアクティブ具合には驚かされっぱなしでした。そしてウロコ…同じインコでもそれぞれ違うものだなあと感心しています。
昨日クリスマスイヴで私は夜勤明けだったので自宅で鳥〜ズとクリスマスしました。ペコちゃんプリンと小さなケーキと…プロトタイプのローストビーフで;
七面鳥に挑戦してみたかったのですが覚えてもあまりスーパーで売ってませんしね;;

ウリエルは同時期に産まれているムンステとアムロに比べてかなり小さめ。

この画像では分かりにくいかなあ…
食前の体重でみるとウ40gム46gア45g。5g違うと一回り小さく見えます。今挿餌2回なんですがウリエルだけ執拗に与えています。
乾き物をつついてはいますが食べてはいない疑惑なんです。
ムとアはそろそろ挿し餌1回〜挿し餌卒業できそうです♪